2013年05月05日

素敵な女性よりメッセージ

いつもありがとうございます。

引き続き、女性のお客様よりも

すてきなメッセージを頂きました。

この方は、僕は本当に好きな方なんですけど、

ゴルフに対してすごく真面目で、
練習熱心なところが素晴らしいと思います。
(*^_^*)



僕の夢の一つは、きれいごとかもしれませんが、

ゴルフを通して、「ご自身の中にあるメンタルブロックを少し外して頂き」

「穏やかで静かな心の平安を得られるゴルフ」

を少しでも提供できたらと思います。



☆メッセージ、ありがとうございます☆

==================================================
===================================================

『スイングはゴルフを構成する要素の一つにしかすぎない』

よく言われる「スイング理論の迷路」にはまりかけて、このままではゴルフを嫌いになってしまうだろう危惧を感じていた時、先生のレッスンを受ける機会を得ました。
その後レッスンを重ねていくなかで、教えていただいた冒頭の言葉の持つ意味が、ある日すっと心に入ってきました。
スイングの完成度にこだわるだけではなく、ゴルフの持つ楽しさや厳しさにはいろいろな面があることを教えていただくことで、ゴルフの世界が広がるのはもちろん、普段の生活を考え直すことにも繋がり、とても感謝しています。

====================
ゴルフが上達しないのは運動神経や身体能力の限界が原因であって、練習はもちろん筋トレやゴルフ理論の理解を頑張っても、これ以上はもう無理なんだろう。
先生のレッスンを受けて、そんな風な決めつけを解くことができました。
ゴルフというスポーツのもつ楽しさや難しさを、ゆっくりやさしく教えていただくうちに、ゴルフの上達に本当に必要なものは何かを理解できるようになったからです。
それは、自分自身の生き方を考え直すことに繋がることも知りました。
今まで自分が考えていた、上達するための目標設定が実は違っていたことにも気づかされました。
先生のおかげで、スコアアップのための考え方も明確になり、ゴルフの楽しさも増し、本当に感謝しています。

===================

よくあるスイングの修正や矯正をするだけのレッスンではなく、スコアアップのために本当に必要なことは何かを教えていただけます。
時々はさまれる雑談は、ゴルフに役に立つだけでなく、実はより善く生きるための人生訓であったりもします。
どんなに些細な質問や単純な疑問にも、丁寧に答えていただけますので、いつもクリアな状態でレッスンを終えることができ、その後の練習にも身が入ります。

===================
posted by Mr.K at 23:25| お客様の声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする