2013年02月10日

Eの衝撃

自転車の乗り方ってどうやって覚えましたか?

とりあえず、サドル押して〜転んでみたいな感じですか?


昔、何かのテレビで見たんですけど、

「片側だけ外して、恐怖感を減らす」

ことで早く覚えるみたいなことを見た覚えがあります。




「思い込み」と「恐怖感」が敵なんじゃないかと思うんです。

まさに、

私の敵は私です〜。ファイト!




☆思い込みを外すために☆




ゴルフ上達法ブログランキング

人気ブログランキングへ





「センスのせい」

ではなくて、

組み立て方の手順だと思うんです。



例えば、僕はスイングの手順で身につける

ポイントは4つあると思うんですが、

(逆にいうと、4つ身につけるだけで良いから楽です)
http://ppgl.seesaa.net/article/319514511.html

それをA+B+C+Dだと思っていて、


Aが適当でB〜Dを積み上げても、

複雑になって、余計時間がかかると思うんです。




というよりも、A+B+C+Dよりも


本人が思い込んでいる「E」が強かったりするので、

ここを探し当てると、

剥がれかけた鱗が

取れてキラキラ輝きます。


本人の歴史上

それは、どうでもEわけではないんです。


そのEを否定されると、

余計、わけがわからなくなるからです。










posted by Mr.K at 20:05| 【コラム】ゴルフは8割メンタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする