2015年10月19日

70台を出せる人の行動習慣

すごくシンプルなのですが、

まず練習をすることを苦行や苦痛に感じていない。




ぼくが(レベルは問わず、)

成長欲求が乏しい感じの方を

教えるのがあまり好きじゃない一つの理由は、

「モチベーションは他の人に与えてもらう」と勘違いを

ヒシヒシと感じるからです。

気づく人は最初からわかってるんですけどね〜




なので、コースに行く習慣でも、
練習場に行く習慣でも、トレーニングに行く習慣でも
素振りをする習慣でもなんでも良いので、

この2つをやればOK

・行動のハードルを下げる



「価値観の序列」の上位にゴルフがないって丸わかりですね〜。


70台を出したいと考えているあなたは間違いなく少数派です。

《周囲の人と合わない》へんな人だと思います。

まず、この変な人を気にしなくなることが重要です。


他にもこんなことが重要です。

・パッティングの精度を上げるドリルを行う

・1ショット、1ショットのつなぎを意識し、ミスショットの後の切り替えが上手


応援してますね^ ^

posted by Mr.K at 21:29| 私の最新ゴルフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする